満身創痍

今日も誰かがリストラされていて明日は我が身といつも思っている 

息を吸って吐いて大したことをするわけじゃないのに疲れてしまって、アレ?あの時の思い出ってなんだっけ


‪働いてる意味を考えるとやってられない気分になる 家賃が払えなかったり生活費で10万円消えてしまったりいつ収束するかわからないこの日々をあとどれくらい続ければいいのかなんてわからないし マスクがないのか!って怒ってくるのは大体老害かもしれないけど 酔っ払いおじさんもわかってる人はマスクしてても意味ないよね〜〜もしかしたら自分が感染者かもしれないから〜って言ってるし誰が悪いでもないのになった人をみてその人の勤め先家族状況全てネタにされて働くのをやめる人もいる なんだかとても悲しいよ

 

お前になにがわかるんだ!全然不安がってないよね!ってじゃあお前らには身近な人が近くで死んだのをみたことあるのかって言いたいよねそんなこと言ったら気持ち悪いしその人に対しても敬意というものは無くなってしまうわけですし いつ終わるかもわからないものに対してみんなが悲しんでいるのがつらい現状 少しは何かと考えるけど外食をするにしてもお金がかかるしじゃあ自炊!になってスーパー コンビニ その他のところが大忙しでじゃあそこで!やってやろ!という人が確かにいて いやでも研修もできないからごめんなさいとなってしまうのは仕方ないというか苦しい現状ですよね

 

なんとかなるよ!大丈夫!みんなで元気にいきましょうよって言えない私だって給料がg万減るのだから